2006年01月22日

はじまりましたね。

今回はTVドラマを2本。
byakuya.jpg
まず1本はTBSの「白夜行」綾瀬はるかと山田孝之のセカチューコンビが主演です。

ずいぶん前に原作を読んでいたので、ドラマが始まる前に読み返しておきました。
やっぱりというか、原作をなぞるとあまりにもダークになるんでしょうね。
主役二人のラブストーリーとして、描いてありました。
この先もっと話が進むと、もっとヘヴィなシーン出てくるんでしょうか?
山田君は第二話で、なかなか良い感じに暗くなってましたね。
問題は、はるかちゃんにクールビューティ雪穂が演じられるかですね。

とまあドラマとしては、こんなもんでしょうね。
で、原作ですがその中では二人が会話する場面って、たしか無かったと思います。
あくまで笹垣刑事(by武田鉄矢)の想像の中でしか、つながらないような描き方をしてます。
でも原作ではその描写法が、独特の雰囲気を創り出すのに一役かってます。
とても良い作品なのでぜひ読んでみてください。おススめです。

PS.麻生祐未様、久々の登場です(山田君の母親役!)
  相変わらずSexyですね。結婚しても美貌は衰えずです。

jikou.jpg

もう1本はTV朝日の「時効警察」こちらはオダギリ・ジョーと麻生久美子主演のコメディです。

見所はなんといっても、三木聡が演出するビミョーなギャグと空気感。
はっきりいって、なじめない人にはチョーつまんないと思います。
でもこのドラマ、「麻生久美子姫」を観るだけでも価値あるかも。
それになんといってもTV初主演。あいかわらず美しいです。ハイ!


PS.こっちもお勧め。
kame.jpg


「亀は意外と速く泳ぐ」
三木聡監督の劇場映画です。
「時効警察」にも出ているふせえり(byビシバシステム)さんが良い味出してます。
もうすぐレンタルででるから「時効警察」面白いと思った人は観てみて。
多分、はまるから。



posted by 爺さま at 12:32| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

始まりは、いつもこんな感じ?

なんとなくブログ始めてみました。
爺さまが好きなもの、気になるモノを書きたれていこうと思っています。

で、最初はタイトルからしてパクってるこれ。

「水曜どうでしょう」

いまさらですね。
DVDが売れてるとかで、存在自体はずいぶん前から気になっていたんですが。

番組が見られるようになったのが、半年くらい前から。
それから、なんか見ちゃうんですよね。
どこが面白いのかと言われても説明に困るんですけど・・・・
たぶん出演者自身が、面白いと思うことをやっているせいかなぁ?

イメージとしては、「仲の良い小学生が3〜4人集まって、カブトムシを採りにいく」
みたいなことを、大人がTVの中でやる楽しさですかね。
でも番組の面白さは、制作費では決まるんじゃないことがよくわかる番組です。

とりあえず奥さんと一緒に、笑いながら見ています。
残念なのは在京キー局では見れないことですかね。
少し前にTV朝日でやってたんですけど今はやらなくなってしまったようで・・・
ありがとう千葉TV。ファイト2千葉(byジャガー)
posted by 爺さま at 12:28| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

