2005年01月02日

正月はやっぱり・・・

食っちゃあ寝てばかりいるわけで、テレビもつまんないしぃ・・
レンタルしちゃいました。「ヴァンヘルシング」
ヴァンヘルシング
内容はまあこんなもんでしょう。しかし主演の「Hugh Jackman」
「X-men」といい、この映画といいなんでこういう映画を選ぶかね?
いや悪いとは言いませんよ。ヒーローものにあこがれる気持ちはわかります。
でも、イギリスでは王立シェイクスピア劇団とかに出演していたんですからね。
いや人間わからんもんです。

ちなみに以前Hugh JackmanがホストをつとめるTV番組を観たことがあるんですが。
腰を振りながらピアノを弾き、ゲストや観客の女性にはセクハラしまくり・・・
歌うエロエロおやじでした。謎は深まるばかり。でも爺さまHugh Jackman 好きなんです。

シェイクスピアつながりで、爺さまお勧めの映画ネタをもうひとつ。
本日深夜、2:20〜TBSで「ギャラクシークエスト」が放映されます。

ギャラクシークエスト
この映画は良いです。スタートレックのパロディ満載。
TV番組を舞台にした劇中劇になってます。スタトレオタクへのオマージュなんですかね。

日本ではあまりヒットせずB級SFと思われがちですが、なかなかよくできています。
なんでシェイクスピアつながりかというと、「Alan Rickman」が出演してるんですよ。
この人もイギリス出身なんです。でもって「ダイ・ハード」に出演する前は、シェイクスピア劇団で舞台に出演してました(あらHugh ちゃんとそっくり)
この映画では、トカゲ星人ドクターラザラスを演じるアレックス・デーン役。
「リチャード3世を演じた名優としての過去の栄光を捨てきれない」なんて設定はまるで自分のことをパロッているようです。
ほかにも「Sigourney Weaver」の熟女エロぶりなど見所いっぱい。
起きてるのはしんどいから、videoに録って観ようね。

ではまた。

posted by 爺さま at 13:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もがんばりましょう。
マニアックなネタ期待してます。
Posted by JOJI at 2005年01月05日 16:32
二重投稿失礼しました。
もう仕事始まってるの?
新年会しましょう。
Posted by JOJI at 2005年01月05日 16:35
コメントありがとございます。
仕事はもう始まってますよ。
新年会、良いですね。やろうやろう。

連絡お待ちしております。
Posted by 爺さま at 2005年01月05日 23:08
今さらラストサムライ見ました。
サムライカコイィ#em:63808#!戦う男になりたい。
Posted by 凛 at 2005年02月14日 07:32
ツッコミどころ満載のコメント、ありがとうございます。
しかしなんでこんなに早い時間の書き込みなんですか?
あともう一つ。男になりたいって・・・。
謎は深まるばかり。
Posted by jisama at 2005年02月14日 14:04
眠れない夜に見てそのまま朝になりました。
男になりたいなんてやっぱりバカだ。と、突然のコメントにも笑えるかと。。。
Posted by RIN at 2005年02月18日 03:33
仕事してないんですか?
朝までビデオ観てるなんて、良いね〜。
Posted by jisama at 2005年02月18日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1457652

この記事へのトラックバック
×

