2005年01月22日

見たい。観たい。視たい。

あらららら。今年はがんばって更新するとか言っといて。
気が付けば、もう10日もたってますね。

さて、こまかい事は、気にしないで。
今日は、これ
festival.jpg
フェスティバル・エクスプレス
この映画、ずっとフィルムの存在だけが語り次がれてきてたんですよ。
そのフィルムが見つかったというのを、5〜6年前に聞いた覚えがあります。

で、今回やっと日の目を見たというわけです。
聞くところによれば、フィルムの長さはハンパじゃなくて(75時間分くらいあるらしい。)
公開まで時間がかかったのは、編集作業のためだそうです。

いずれにしても、こんな貴重なフィルムを見れるのは幸せなことです。
そういえばジャニスは、この二ヶ月後に帰らぬ人となってしまったんですね。
個人的にはフライング・ブリトー・ブラザーズ。グラム・パーソンズ大好きです。
なんとしても観たいですね。

ではまた。
posted by 爺さま at 00:02| Comment(3) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

あいかわらずのだめっプリ。

こなさん、みんばんは。爺様です。
寒いですね。爺の家は台所がすごく寒いんです。
だから家の奥様、居間から出て行くときには「気合いダー。おいっ、おいっ」
と言ってごはんの支度をしてくれます(どもありがとね)

とまあ相変わらずのダメっぷりで、前回から10日も経ってしまいましたね。
JOJIさんからはちゃんと更新するようにと、お叱りをいただきました。

さて今回は、音楽ネタです。
紹介といっても大ヒットしているので、いまさら何を1.5リットルですが、
これ、最近一番のお気に入り。

MAROON5 
MAROON5 
「This LOVE」を聞いたときに気になっていたんです。
で、TVCM で「She will be Loved」聞いて良いなと思ってCD買っちゃいました。

そしたら、これがめちゃええのよ。特に一曲目。
ポップです。でもロックなんです。骨太で、楽曲が良い。
食わず嫌いのかたにもおすすめです。

聞いてみたいかたは、
ココで聞けます。プロモビデオも観ることができますよ。
posted by 爺さま at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

正月はやっぱり・・・

食っちゃあ寝てばかりいるわけで、テレビもつまんないしぃ・・
レンタルしちゃいました。「ヴァンヘルシング」
ヴァンヘルシング
内容はまあこんなもんでしょう。しかし主演の「Hugh Jackman」
「X-men」といい、この映画といいなんでこういう映画を選ぶかね?
いや悪いとは言いませんよ。ヒーローものにあこがれる気持ちはわかります。
でも、イギリスでは王立シェイクスピア劇団とかに出演していたんですからね。
いや人間わからんもんです。

ちなみに以前Hugh JackmanがホストをつとめるTV番組を観たことがあるんですが。
腰を振りながらピアノを弾き、ゲストや観客の女性にはセクハラしまくり・・・
歌うエロエロおやじでした。謎は深まるばかり。でも爺さまHugh Jackman 好きなんです。

シェイクスピアつながりで、爺さまお勧めの映画ネタをもうひとつ。
本日深夜、2:20〜TBSで「ギャラクシークエスト」が放映されます。

ギャラクシークエスト
この映画は良いです。スタートレックのパロディ満載。
TV番組を舞台にした劇中劇になってます。スタトレオタクへのオマージュなんですかね。

日本ではあまりヒットせずB級SFと思われがちですが、なかなかよくできています。
なんでシェイクスピアつながりかというと、「Alan Rickman」が出演してるんですよ。
この人もイギリス出身なんです。でもって「ダイ・ハード」に出演する前は、シェイクスピア劇団で舞台に出演してました(あらHugh ちゃんとそっくり)
この映画では、トカゲ星人ドクターラザラスを演じるアレックス・デーン役。
「リチャード3世を演じた名優としての過去の栄光を捨てきれない」なんて設定はまるで自分のことをパロッているようです。
ほかにも「Sigourney Weaver」の熟女エロぶりなど見所いっぱい。
起きてるのはしんどいから、videoに録って観ようね。

ではまた。

posted by 爺さま at 13:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

みなさま、今年もよろしくお願いします。


posted by 爺さま at 11:33| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

